【2023センバツ】海星高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。海星高校。

スポンサーリンク

長崎日大の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度C:高野颯波投手

137キロの速球に力がある。ストレートの強さをチェックしたい。

注目度C:吉田翔投手

エース。132キロのストレートはコントロールがよく、打たせて取り安定している。

注目度C:田川一心捕手

肩の強い捕手でサードから捕手に戻った。盗塁を決める足もある選手。

注目度C:田中朔太郎三塁手

打撃の中心メンバーで、1番で昨秋は打率.417を記録、50m6.1秒の足で盗塁を決める。

注目度C:平石悠真投手

右のスリークォーターから強い球を投げる右腕投手。登板したら力を確認したい。

注目度C:山口頼愛外野手

センターを守り、50m6.1秒の足を活かした守備をする。8試合で6盗塁とスピードがある。

注目度C:池田陽翔一塁手・2年

180cm75kgの体があり長打力が期待されている。昨秋は結果を出せず、まずはスイングの強さを確認したい。

チーム

制球力の吉田投手、力のある高野投手として2枚看板。さらにタイプの違う平石投手がいるが、他にも投手が出てきてほしいという感じ。

攻撃は1番・田中選手が秋に大活躍を見せた。足も使える選手で、3番・山口選手もスピードがある。4番・池田選手が長打力を発揮して得点を奪う。下位でも粘り強くスピードのある選手が並ぶ。守備は捕手の田川選手を中心にまとまっており、しっかりと鍛えられている。

投手が3点までに抑え、打線が4点を奪う感じ。失点を少なくすることが大切で守備力が勝敗の鍵。

海星高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント