【2023センバツ】長崎日大の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は長崎日大。

スポンサーリンク

長崎日大の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:豊田喜一捕手

二塁送球1.8秒台の強肩捕手で、報徳学園の堀選手や常葉大菊川の鈴木捕手とともに注目される。50m6.3秒と流行りのスピードのある捕手で、盗塁も決められる3番打者。

注目度B:西尾海純投手・2年

177cmの右腕投手で141キロのストレートに多彩な変化球を投げて安定感がある。

注目度C:平尾大和中堅手

50m6.1秒の足と遠投105mの強肩外野手で、盗塁を決められる。昨秋は特に8月にホームランを量産し、46試合で8本塁打、高校通算12本と長打力も伸びてきた。

注目度C:坂本直隆外野手

昨秋は打率.414、50mのタイムは6.6秒だが公式戦9試合で3盗塁、練習試合を含めると46試合で10盗塁を決める。思い切りの良い走塁。

注目度C:平岩悠生三塁手

4番打者で勝負強さが目立つ。高校通算6本塁打だが頼れる選手。

注目度C:松本健人外野手

50m6.2秒の足と遠投100mの肩。6番打者として昨秋は打率.448を記録している。足と打撃をチェックしたい。

注目度C:三丸悠成投手

178cmの右腕投手で強いストレートを投げる。来年に向けて成長期待。

チーム

1年生で大黒柱だった西尾投手は実戦的でしっかりと抑えていく投球術もある。捕手の豊田選手が上手くリードする。この他の投手がどれだけ支えられるか。

攻撃は1番・に長打力もスピードもある平尾選手が入り、足のある坂本選手、豊田選手が続いて4番の平岩選手が勝負強さで打点を挙げる。守備も豊田選手を中心に、外野やセンター・平尾選手、両翼の坂本選手、松本選手も足と肩がある。

投手が3点くらいに抑え、打線が4,5点を奪う。西尾投手がある程度計算ができる投球をするため、あとは打線が5点目をしっかりと奪えるか。

長崎日大高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント