龍谷大平安・岩井聖投手が147キロ、1年時に注目された右腕投手

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツでは龍谷大平安の岩井聖投手が登板し、今大会最速となる147キロを記録した。

スポンサーリンク

1年時に144キロ

岩井聖投手は184cm86kgの大型右腕投手で、中学時から注目されていた投手。1年時には144キロを記録し、高校の間に157キロを目指すと話していた。昨秋は登板がなく、まだまだ成長途中の投手だったが、今大会はベンチ入りをしていた。

この日は8回から登板すると、大きな体には躍動感があり、大きめなテイクバックから最速147キロの速球を投げ込んだ。今大会は球速が期待された投手がスタンドをざわつかせるような球速を出しておらず、はじめてスピードで驚かせた投手となった。

期待の投手がこれからどのように信頼を得て投球機会を増やしていくのか、夏に龍谷大平安の戦い方を変るような大きな存在になりたい。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
センバツ4日目の対戦カードと注目選手
本日開幕するセンバツ高校野球大会、4日目の対戦カードと注目選手です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント