高校通算18本、和歌山東の谷村剛選手は新基準バットでも3本塁打、「プロに行きたい」

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

和歌山東のスラッガー・谷村剛選手が、近大新宮戦で2安打1打点の活躍を見せた。

スポンサーリンク

和歌山

この日、3番サードで出場した谷村剛選手は、177cm79kgと体が大きいわけではないが、高校通算18本塁打を放つスラッガーで、低反発の新基準バットでもすでに3本塁打を放っている。

この日は0-2と劣勢の4回に先頭打者で一二塁間を抜くヒットを打つと、同じく0-2の6回には、ノーアウト2塁のチャンスにセンターオーバーのタイムリー3ベースヒットを放った。「振り切れなかったので、もしかしたら捕られるかなと思った。前の打席でスライダーを見ていたので、しっかりと反応できました」と話し、この日は2安打1打点の活躍で、チームも逆転して勝利した。

谷村選手はプロ志望の思いが強く、 「何としてもプロに行きたい。この春と夏に結果を出してプロに行きたいと思います」と話す。

和歌山はセンバツで耐久高校と田辺高校が出場した。また、智弁和歌山と市和歌山という強豪もおり、春も夏も激戦が予想される。その中でチームを勝たせる活躍を続けて甲子園でアピールができれば、プロ入りがぐっと近づいてくる。頑張れ!

2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-高校生-和歌山県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
プロ注目の和歌山東・谷村が鮮烈マルチ「何が何でもプロ」高校通算18発、強打の三塁手が好発進 - スポニチ Sponichi Annex 野球
  和歌山東が近大新宮を4―2で下して初戦を突破した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント