今日は新人研修会でルーキー大集合、根尾選手、藤原選手、吉田選手などが再会

今日はNPBの新人選手研修会が都内で行われる。午前中には東京ドームに訪れ、野球殿堂博物館などを視察するのも恒例となっている。また、根尾昂選手、藤原恭大選手、吉田輝星選手などが再会する。

ルーキー大集合

今日は都内のホテルで、NPBの新人選手研修会が行われる。毎年恒例で、午前中には野球殿堂博物館などを訪れて日本の野球の歴史を学ぶ他、午後には税金、薬物などの知識や、先輩プロ野球選手からの講義などが行われる。

また、ルーキー選手にとっては、久しぶりにある選手も多い、ワクワク感もあるだろう。大阪桐蔭で春夏連覇を果たした根尾選手、藤原選手、柿木蓮投手(日本ハム)、横川凱投手(巨人)も再会するが、昨年12月まではチームで練習をしていたと思うので久々という事はないかもしれない。ただし、U18で藤原選手、根尾選手とともに戦った吉田輝星選手は、「ジャパンの時に太っていていじられたので、痩せてるのを見せつけてやりたい。」と話し、お尻が大きくなった事を「ちょっとでっかくなったと教えてあげたい」と楽しみにしていた。

他にもU18では小園海斗選手、渡邉勇太朗投手、市川悠太投手がおり、こちらも久々の再開を楽しみにしていると思う。

また同じチームで戦い、プロでは別のチームとなる東洋大の上茶谷大河投手、甲斐野央投手、梅津晃大投手、中川圭太選手や、日体大の松本航投手と東妻勇輔投手、立正大の伊藤裕季也選手と小郷裕哉選手なども再会する。

同じ年のドラフトで指名されたルーキーが一同に会す機会というのは、これが最初で最後となる可能性が高い。再会を喜び、心をあたらにチームへと戻っていく。次に会う時は試合でという事になるが、それが1軍の最高の舞台であれば良いと思う。

2018年ドラフト会議 指名選手一覧


PAGE TOP