来週キャンプインの西武、ドラフト1位・武内夏暉投手は東都のライバルに熱視線

埼玉西武ルーキーニュース

2月6日にキャンプインをする埼玉西武のドラフト1位ルーキー・武内夏暉投手は、既にスタートをしている他球団のルーキーの中で、巨人ドラフト1位の西舘勇陽投手の投球に刺激を受けた。

スポンサーリンク

東都のライバル

12球団で一番最後のキャンプインとなる埼玉西武、所沢市内の施設で自主トレを行っているドラフト1位ルーキー・武内夏暉投手は、「本当に順調に来ていて、感覚も日に日に良くなっています。万全でいけたかなと思います」と話し、ブルペンでの投球も順調にこなしている。

この日はオリックスもキャンプインをしたが、既にキャンプをスタートしている模様がSNSなどのニュースで見られるが、武内投手が気にしたのは東都リーグでしのぎを削った中央大のエースで巨人ドラフト1位の西舘勇陽投手だった。

初日のブルペンの模様を見て、「本当にとてもいいボールを投げていたと思います」と話し、大きな刺激を受けていた。東都リーグでドラフト1位指名された投手で、1軍キャンプスタートをするのは武内投手と西舘投手の二人のみ。6日からは武内投手の投球の模様も他のライバルたちに伝わり、2軍キャンプスタートの広島の常広羽也斗投手や阪神の下村海翔投手、日本ハムの細野晴希投手など、昨年投げあったライバルたちが今度は刺激を受けることになりそうだ。

2024年、1軍キャンプスタートのルーキー一覧
2023年のドラフト会議で指名されたルーキーの、1軍キャンプや開幕1軍スタートなどの状況をまとめます。(発表球団:ソフトバンク、オリックス、西武、DeNA、日本ハム、巨人、阪神、楽天、中日、ヤクルト)
【西武】ドラフト1位・武内夏暉が一足先にキャンプインしたライバルの動画をチェック 最も気になったのは… - スポーツ報知
 西武のドラフト1位・武内夏暉投手(国学院大)が2日、埼玉・所沢市の球団施設でブルペンに入り、直球を軸に変化球を交えて41球を投げた。6日に始まる春季キャンプで宮崎・南郷のA班(1軍)スタートが決まっ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント