日本製鉄東海REXの浦本千広投手が7回3安打2失点好投

社会人野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

日本製鉄東海REXは、今年もドラフト候補として注目された浦本千広投手が、7回3安打2失点の好投をみせた。

スポンサーリンク

試合は延長で敗戦

試合は延長10回に逆転負けをしたものの、先発した152キロ右腕の浦本千広投手は、7回を投げて3安打2失点と力投をみせた。

浦本投手は九産大時代からエースとして活躍し、社会人でも2年間で実績を残してきた。今年のドラフト候補として名前が挙がっていたが指名は無く、来年のドラフト会議を目指す。

浦本投手は「今年以上にチームの力になり、上のステージに進めるように取り組まないといけない」と話し、今大会から来年を伺う。

2022年度-社会人投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【都市対抗野球2021】5日目の対戦カードと注目選手一覧
都市対抗本戦の5日目の対戦カードと注目選手の一覧です。

 それでも先発右腕の浦本は2~6回をパーフェクトに抑え、7回3安打2失点の力投。今年は指名漏れしたが、来秋もドラフト候補に挙がる24歳は「今年以上にチームの力になり、上のステージに進めるように取り組まないといけない」と誓いを立てた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント