日体大・矢澤宏太選手に中日が4人態勢で視察、「初戦では十分」

中日ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

日本体育大が桐蔭横浜大とオープン戦を行い、ドラフト1位候補の矢澤宏太選手が打者として2打点を挙げる活躍を見せた。中日のスカウト陣が4人態勢で視察をしている。

スポンサーリンク

これから楽しみ

今年チーム初となる対外試合に、矢澤宏太選手は4番ライトで出場した。3打席までノーヒットだったものの、6回の第4打席は2アウト1、2塁の場面で右中間への三塁打、走者2人が還って2打点と挙げた。

4打数1安打2打点の成績だったが、矢澤選手は「下半身の粘りで打てた」と話し、三塁打について振り返った。

この日は中日が松永スカウト部長以下4人態勢で視察、この時期としては異例のクロスチェックとなった。松永氏は「しっかり足も動いて、初戦では十分。投手として素晴らしい選手で、打者としてもしっかりスイングができて動きが良い。外野手のシートノックを見ていたが、肩も強く身体能力に優れている。走り方も良い。投手と野手の2つの能力を持っていることは間違いない。これから楽しみ。」と、それぞれの部分を細かく、そして高く評価した。

3月5日、6日に開催される予定だった侍ジャパントップチームの台湾との強化試合には、代表入りが決まっていたという。中止となってしまい「アピールする機会だったので残念です」と話したが、「打撃も投球も状態を上げたい」と、リーグ戦や大学代表での活躍を見せる。

2022年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
中日ドラゴンズ、過去のドラフト指名一覧
中 日ドラゴンズ公式ページ 中 日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中 日ドラゴンズのチーム世代表 中 日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ過去のドラフト指名 3年...
日体大・矢沢宏太、侍ジャパン飛び級選出が幻に「アピールする機会だった」 最速150キロの二刀流左腕 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋のドラフト1位候補に挙がる日体大の矢沢宏太投手(3年)は26日、横浜市内のグラウンドで行われた桐蔭横浜大とのオープン戦に「4番・右翼」で出場し、4打数1安打2打点だった。

▼中日・松永幸男編成部長 しっかり足も動いて、初戦では十分。投手として素晴らしい選手で、打者としてもしっかりスイングができて動きが良い。外野手のシートノックを見ていたが、肩も強く身体能力に優れている。走り方も良い。投手と野手の2つの能力を持っていることは間違いない。これから楽しみ。

二刀流のドラフト候補、日体大・矢沢宏太2点適時三塁打 中日スカウト部長「振れていましたね」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
今秋ドラフト候補の二刀流、日体大・矢沢宏太外野手(3年=藤嶺藤沢)が、今年初の対外試合で右中間への2点適時三塁打を放った。「4番右翼」で先発出場し、3打数無安… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

「4番右翼」で先発出場し、3打数無安打で迎えた6回の第4打席。2死一、二塁から138キロの低めへの直球を右中間へ運んだ。ノースライディングで三塁に到達すると、白い歯をみせた。この日は4打数1安打2打点の結果に終わった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント