立正大の俊足外野手・飯山志夢選手が2安打2盗塁、ヤクルトスカウト「これから楽しみ」

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース

東都大学リーグ2部の東洋大vs立正大の試合では、立正大の俊足外野手・飯山志夢選手がスカウトにアピールした。

スポンサーリンク

「バッティングが粘り強い」

飯山志夢選手は強肩・俊足で身体能力の高い外野手として注目されている。父は日本ハムで内野手としてプレーしていた飯山裕志氏で、現在は日本ハムのスカウトをしている。

この日、1番センターで出場をすると、2安打2四球で全打席で出塁し、2つの盗塁を決めて3回ホームを踏み、昨秋まで1部だった東洋大に6-2で勝利した。

12球団のスカウトが視察をしていたが、東京ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「バッティングが粘り強い。足が速く、肩もいい。これからが楽しみな選手」と評価した。

飯山選手もドラフトに向け、「宗山や西川など、周りがすごい人たちばかりなので、そこに割り込めるように。バランス良くアピール出来たらいいですね」と話し、プロ志望をしている。

身体能力に優れ、1番センターの人材としてドラフト会議での指名が有りそうだ。

2024年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-東都大学リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【大学野球】 今秋ドラフト候補・飯山志夢が2安打2盗塁でアピール - スポーツ報知
 三拍子そろった外野手として今秋ドラフト候補に挙がる立正大・飯山志夢(もとむ、4年=中央学院)が、1番・中堅手で先発出場し、2安打2四球で全打席出塁。2盗塁3得点を記録し、開幕戦の勝利に貢献した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント