九産大・浦田俊輔選手が三塁打、コールド勝利

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

福岡六大学リーグでは、3季連続優勝を目指す九州産業大が九州工業大に7回コールド9-1で勝利、1番ショートで出場した浦田俊輔選手が2点タイムリー三塁打を放って勢いをつけた。

スポンサーリンク

代表候補

浦田俊輔選手は昨年12月の侍ジャパン大学代表候補強化合宿に参加し、明治大の宗山塁選手などとともにショートで守備をし、個人的にはショートの上手さでは宗山選手に次ぐ2番手と評価できた。

この日は1番ショートで出場をすると、2回に先制となるセンターオーバーの2点タイムリー3ベースヒットを打ち、チームに勢いをつけると、チームは6回までに9点を奪い、7回でコールド勝ちをした。浦田選手は4打数1安打2打点だった。

福岡六大学リーグでは同じく侍ジャパン大学代表候補強化合宿に参加した九州共立大の笹原愛斗捕手もこの日4番でホームランを放っており、関西大・金丸夢斗投手や愛工大の中村優斗投手などが注目される中で、代表候補の打者の活躍も目立っている。

12月のメンバーがこの春に更に成長して6月の合宿でどんなことになっているのか、再び見るのが楽しみだ。

【2024】侍ジャパン大学代表候補強化合宿メンバー
2023年12月1日に行われる、侍ジャパン大学代表候補強化合宿のメンバーが発表されました。
九産大が3季連続47度目Vへ快勝発進 プロ注目の浦田俊輔の活躍などで9得点 福岡6大学野球 - アマ野球 : 日刊スポーツ
春季リーグが開幕し、3季連続47度目となるリーグ最多優勝記録更新を目指す九産大が、九工大を9-1の7回コールドで下し、快勝発進した。プロ注目の1番浦田俊輔内野… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント