中日・立浪監督が立教大vs法政大の試合を視察

中日ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

中日の立浪監督が、立教大vs法政大の試合を視察した。

スポンサーリンク

「どんなレベルか」

スカウト登録もしている中日の立浪監督が、東京六大学の立教大vs法政大の試合を視察、ドラフト候補として注目される立大・山田健太選手、荘司康誠投手、道原慧選手や、法大・斎藤大輝選手などをチェックした。

立浪監督は「どんなレベルなのかを見てみたかった。映像だけではわからない所がある。」と話し、「チームを変えて行かないといけない。それが自分の仕事です」と、直接視察した理由を述べた。

中日は二塁手が阿部選手、高橋周平選手、溝脇選手など、ポジションが固定されていない所で、二塁手の山田選手、斎藤選手はドラフト指名の候補となる。この試合でホームランを放つなど3安打2打点の活躍を見せた山田選手については、「注目されている山田君を見られて良かった。良いものを持っている」と話した。

ペナントレースが終わったタイミングでもあるが、その二人が出るこの試合を視察し、自らの目で判断する可能性もありそうだ。

中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...

立浪監督立大戦を視察 ー 日刊スポーツ紙面

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント