日本ハムがドラフト5位指名の中京大中京・畔柳亨丞投手と、契約金3000万円、年俸520万円で仮契約

2021年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース

北海道日本ハムは、ドラフト5位で指名した中京大中京の畔柳亨丞投手と、契約金3000万円、年俸520万円で仮契約を交わした。

スポンサーリンク

152キロ右腕

畔柳亨丞投手は最速152キロの速球を投げ、今年の高校生右腕ではBIG3の風間、小園、森木投手に次ぐクラスとして、北海道日本ハムにドラフト1位指名された達孝太投手と同じくらいの評価をしている。

センバツで素晴らしい投球をみせたが、その影響で故障が長引き、夏には球の力は戻ったものの、さらに大きくなった体でフォームを完成させるところまでいかず、制球に苦労していた。

北海道日本ハムにドラフト5位で指名された。新庄監督で連日、話題となっているが、「控えめな性格というか、発信していくタイプではないので」と話す畔柳投手、それでも「心を熱く、内面で勝負していけたら」と話した。

球のキレタイプからパワーピッチャータイプへと夏に変化した畔柳投手、個人的にはセンバツ時の方が好きではあるが、プロ入りしどんなスタイルの投手になるのか、非常に楽しみだ。ドラフト1位の達投手というライバルがいるのも良い環境だと思う。

2021年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。

BIGBOSSを含め、日本ハム情報はユーチューブやテレビでチェック。若い世代で流行のインスタグラムやツイッターはやっていないと言う。「控えめな性格というか、発信していくタイプではないので」と照れくさそうに話した。それでも「心を熱く、内面で勝負していけたら」と静かに闘志を燃やした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント