松井裕樹投手にテキサスレンジャーズも視察していた

松井裕樹, 桐光学園

 桐光学園・松井裕樹投手が18三振を奪って完投した5月19日の試合には、国内12球団のスカウトの他、MLBブレーブスのスカウトも視察していたが、テキサスレンジャーズのスカウトも視察に来ていたらしい。

 スポーツニッポンによると、レンジャーズの渡部一国際スカウトと古河有一環太平洋地域コーディネーターが準決勝の試合も視察に来ていたが、19日にも視察していた事を明かし、「注目の選手がいる大会は見に来る。松井投手も見ました。有力な投手は視察して報告するから」と話した。

 レンジャーズはダルビッシュ有投手を獲得し、MLBを代表する先発投手として活躍をしている。当然、日本の特に投手は注目度が高くなっていることだろう。プロ野球の田中将大投手、前田健太投手などと共に、今年は松井裕樹投手も報告されているのではないかと思う。

 昨年秋は大谷翔平選手のメジャーリーグ志望表明で大激震を受けたが、今年はどうなるだろう。

レンジャーズ 桐光・松井視察していた  - スポーツニッポン:2013/5/22

 レンジャーズの渡部一国際スカウトと古河有一環太平洋地域コーディネーターが21日、春季高校野球関東大会準決勝を視察した。

 桐光学園(神奈川)の松井が、花咲徳栄(埼玉)相手に延長12回を6安打3失点で18三振を奪って勝利した19日の試合も視察。古河氏は松井の印象については語らず「注目の選手がいる大会は見に来る。松井投手も見ました。有力な投手は視察して報告するから」とだけ話した。


PAGE TOP