智弁和歌山が始動、高校通算29本塁打の林晃汰選手が復活に向けスタート

高校野球ドラフトニュース 2018年ドラフトニュース

智弁和歌山がこの日、今年の初練習を行い、高校通算29本塁打でドラフト候補の林晃汰選手がフリー打撃で快音を響かせた。

右肘疲労骨折から復活目指す

夏の甲子園でホームランを放った林晃汰選手、夏の時点で高校通算29本塁打を放ち秋の活躍も期待されていたが、右肘の疲労骨折で離脱してしまう。しかしチームメイトが「センバツを林のために」と、秋季近畿大会で決勝まで勝ち進み、センバツ出場を確実にした。

12月上旬に練習に復帰した林選手は、「みんながセンバツを林のためにと頑張ってくれたので、恩返ししたい」と話し、センバツで復活の活躍を目指す。高嶋監督も「何発か放り込んでくれるんじゃないですかね」と期待を込めた。

スラッガータイプの内野手としてドラフト候補としても注目されそうだ。

今秋ドラフト候補に挙がる高校通算29本塁打の林晃汰内野手(2年)が、右肘の疲労骨折から昨年12月上旬に練習復帰。この日もフリー打撃で快音を響かせた。リハビリ中だった秋の大会はボールボーイとして見守り、「みんなが『センバツを林のために』と頑張ってくれたので、恩返ししたい」と意気込んだ。高嶋仁監督(71)も「何発か放り込んでくれるんじゃないですかね」と期待していた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント