桐蔭学園vs日大三の練習試合に巨人など3球団視察

日大三, 桐蔭学園, 井上広輝, 森敬斗

桐蔭学園と日大三が練習試合を行い、井上広輝投手や森敬斗選手のプレーを巨人など3球団が視察した。

3球団視察

この日は桐蔭学園の左腕エース・伊礼海斗投手が4回2安打4奪三振、2番手の渡部慎之介投手が2回1安打無失点、3番手の山崎駿投手も2回1安打無失点に抑え、3投手で完封リレーした。また、プロ注目遊撃手の森敬斗選手が8回にファインプレーを見せるなど、遊撃手としてレベルの高い守備を見せた。

一方、日大三の150キロ右腕・井上広輝投手は何イニングを投げたのかは不明だが、5回に1失点をしたものの好投を見せた。

この試合には巨人など3球団のスカウトが視察し、井上投手と森選手を中心に視察をしたとみられる。

2019年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
2019年度-高校生内野手のドラフト候補リスト

巨人など3球団のスカウトが視察するなか、3年生トリオが強打の日大三打線を封じた。先発左腕の伊礼海斗は、4回2安打4奪三振。「相手がストレートを狙ってきてたので、変化球を低めに投げ込むことを意識した」と、4回以外は走者を背負いながらもスライダーを中心に低めを丁寧につく、粘りの投球をみせた。


PAGE TOP