高陽東・間瀬場秋選手に3球団が視察、広島スカウト部長が視察

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 広島カープドラフトニュース

高陽東の高校通算22本塁打スラッガー・間瀬場秋選手に、プロ3球団のスカウトが視察をした。

スポンサーリンク

2打数ノーヒット

間瀬場秋選手は、180cm97kgの体から、高校通算22本塁打を放つ左のスラッガーで、1年生秋に1試合3本塁打を放ってから注目されている。

この日は広島県高校野球大会の4回戦で西条農業と対戦したが、3回にノーアウト満塁の場面で打席が回ったものの三振に倒れるなど2打数ノーヒット2三振、それでも2つの四球に1打点を挙げた。「打たなきゃいけないというので力が入りました」と反省した。

この日は3球団のスカウトが視察をした。

広島・白武スカウト部長:「大柄な割に動ける選手。外の変化球が多かったけど内角の速い球をどうさばくか見たかったね」

東京ヤクルト・岡林スカウト:「高校生の中では強く振る力を持っている。これから良くなる選手」と話し、強いスイングを評価した。

進路については進学かプロ入りかを迷う。プロ入りの気持ちはあるものの、高校野球での結果にまだ納得をしていないようで、気持ちを固めるにはこの大会でのホームランが必要となりそうだ。

気持ちよくホームランを打って、気持ちよく進路を決めてほしい。

広島県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度B
広島県高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

1メートル80、97キロの体格で1年秋の賀茂北戦で1試合3本塁打を放ち一躍、注目を集めた。ヤクルト・岡林洋一スカウトは「高校生の中では強く振る力を持っている。これから良くなる選手」と将来性を評価。地元広島の白武佳久スカウト部長も「大柄な割に動ける選手。外の変化球が多かったけど内角の速い球をどうさばくか見たかったね」と名残惜しそうに球場を後にした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント