西条の142キロ右腕・高橋晟士朗投手を中日など2球団視察、大学進学へ

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース

西条高校の142キロ右腕・高橋晟士朗投手が3回2安打無失点の好投を見せた。

スポンサーリンク

188cm右腕

西条高校の高橋晟士朗投手は、188cmの長身から142キロの速球を投げる投手として注目されている。この日の土居戦で先発すると、3回を投げて2安打無失点、無四球と制球良く投げ、「体が全然動いていなかった」と話したものの、この夏の初登板に好スタートを切った。

この日は中日など2球団のスカウトが視察し、中日の野本スカウトは「バランスがいい。素材的に楽しみな選手」と評価した。

高橋投手は大学に進学をする予定で、将来、プロ入りを目指す。チームには184cmのサイドハンド・愛甲純平投手もおり注目される。

愛媛県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
愛媛県高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

2球団のNPBのスカウトが視察する中、先発した高橋は「体が全然動いていなかった」と言いながらも、長身から投げ下ろす直球と、鋭く落ちるカットボールで相手打線を圧倒。3回2安打無四球無失点でこの夏最初の公式戦登板を終えた。身長188センチと体格に恵まれており、視察した中日の野本スカウトは「バランスがいい。素材的に楽しみな選手」と評した。今後は大学に進学し、将来的なプロ入りを目指す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント