京都外大西の田中遥音投手が5回1失点、知徳の小船翼投手は147キロ記録

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

京都外大西は知徳と練習試合を行い、田中遥音投手が5回1失点と好投した。知徳の150キロ右腕・小船翼投手も147キロを記録した。

スポンサーリンク

逆転勝利

センバツに出場する京都外大西はこの日、150キロ右腕・小船翼投手のいる知徳を招いて練習試合を行い、中盤までリードされたものの、8回に一挙5点を奪って逆転勝利した。センバツに登場する140キロ後半を投げる投手との対戦を想定した戦いだった。

エースの好投手左腕・田中遥音投手は5回までを投げて6安打を許したものの1失点と粘りの投球を見せた。「調子が良くないなりに自分が出せるMAXは出せた」と話した。

一方、ドラフト候補として注目される小船投手はこの日は寒さもあったものの147キロを記録、4回に四球から盗塁、そして野選によりノーヒットで1点を許したものの、5回を2安打5奪三振1失点にまとめた。「ストレートがいっていたので、スライダーとカーブが効果的だった。甲子園に出場するチームを抑えたのは自信になる」と話した。

京都外大西はセンバツの初戦で、昨年覇者の山梨学院と対戦する。昨年のセンバツ直前に山梨学院と練習試合を行った時は2−8で敗れたというが、1年でどこまで成長しているか注目したい。

【2024センバツ】京都外大西の注目選手
センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は京都外大西高校。
2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
センバツ出場の京都外大西が無安打でドラフト候補右腕から得点 上羽監督「ウチらしい点の取り方」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 第96回選抜高校野球大会(18日から13日間、甲子園)に出場する京都外大西が9日、練習試合で、静岡から遠征してきた知徳に“らしい勝ち方”を見せた。
今秋ドラフト候補のMAX150キロ右腕、知徳・小船は選抜出場の京都外大西に上々の5回1失点 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋のドラフト上位候補の知徳・小船翼投手(3年)が選抜に出場する京都外大西との練習試合に先発した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント