阪神・矢野監督、ドラフト3位ルーキー・及川雅貴投手を「一番、すごくいい」

阪神ルーキーニュース

阪神の矢野監督はこの日、鳴尾浜で2軍の練習を視察すると、ブルペンで投じていた投手の中で、ドラフト3位ルーキーの及川雅貴投手について高く評価した。

スポンサーリンク

西純矢、島本など投げる中で

ブルペンでは、昨年のリリーフとして抜群の成績を残した左腕の島本投手や、ドラフト1位ルーキーの西純矢投手、他にも9年目の伊藤和雄投手などが登板をしており、矢野監督は「みんないいボールを投げていました」と話したが、「その中でも及川が一番、すごくいいボールを投げていたので、楽しみが増えた感じです」と話した。

及川雅貴投手は昨年、最速153キロの速球を投げる左腕として、佐々木朗希投手や奥川恭伸投手、西純矢投手と共にBIG4と注目されていた。しかし、昨年はフォームが安定しない状況を夏まで脱することができず、ドラフト会議では3位で阪神に指名されていた。

今年は、活動休止の前までは、体力づくりに重点を置き、実戦に登板はしておらず、矢野監督もその投球を見ていなかったが、矢野監督は「早い段階でチームの中心になるようなピッチャーになっていってもらいたい。まず今は体と、ファームで中身ある投球を期待しています」と話した。

BIG4の一角として注目されたドラフト3位ルーキーの逆襲にも注目したい。

2019年ドラフト会議指名選手一覧
2019年プロ野球ドラフト会議の12球団の全指名選手です。
矢野監督絶賛「及川すごくいい」 デイリースポーツ紙面 2020/5/25

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント