東海大・鵜沼魁斗選手が3ランホームラン、ENEOSは丸山壮史選手が2打点

2024年ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

東海大とENEOSがオープン戦を行い、東海大の鵜沼魁斗選手が3ランホームランを放った。ENEOSは丸山壮史選手の2打点により、4−4の引き分けに持ち込んだ。

スポンサーリンク

積極性

鵜沼魁斗選手はこの日、1番で出場すると3回1アウト1,3塁のチャンスに打席に入る。カウント3ボールからのストレートを思い切りよくスイングし、センターオーバーの3ランホームランとなった。

今年から指揮を取る長谷川監督は、「鵜沼は3ボールから、打っていいという指示に迷わず振り切れていた」と話し、この日はバントのサインは無く積極的に打っていく姿勢を示し、先制の攻撃となった。

しかし社会人野球の強豪・ENEOSは、主将で4番の丸山壮史選手が2アウト3塁の場面でタイムリーヒットを打ち、その後の満塁のチャンスでは四球を選ぶなど2打点を挙げ、5回までに4−4に追いつく。試合は降雨のために5回で終了し引き分けに終わった。

ENEOSは度会選手がドラフト1位で指名され、またチームを率いてきた山崎錬選手の引退した。丸山選手は「2人抜けて、選手に穴を埋めようという相乗効果が生れていると思う。自分は、山崎さんの勝負強さを見てきた。キャプテンとして、勝つ姿勢を見せていきたい」と話した。

鵜沼選手は東海大相模時代から俊足と強打が注目されていた選手で、その身体能力は素晴らしいものがあった。大学では東海大自体が結果を出せておらず、目立った活躍は見せられないまま4年となる。

丸山選手は広陵高校から早稲田大でプレーし、昨年のドラフト会議で指名が解禁となった。今年は3年目でまだドラフト候補として注目される選手となる。主将として山崎選手のように率いる事もあるが、強打で秋のドラフト会議の指名も目指したい。

東海大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ENEOSのドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
東海大・長谷川国利監督、初采配でENEOSに同点 「集中力があってよかった」と手応え - アマ野球 : 日刊スポーツ
気温4度、冷たい雨が降り注ぐ中での試合も、1月1日付で東海大の新監督に就任したばかりで、初の対外試合を終えた長谷川国利監督(61)の心は晴れ晴れとしていた。就… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
東海大・長谷川新監督の〝初陣〟ENEOS戦 鵜沼の3ランで先制も4-4引き分け「集中力があって、よかった」
社会人・大学野球オープン戦(東海大4―4ENEOS=降雨のため五回で終了、25日、ENEOSグラウンド)1月に就任した長谷川国利新監督(前女子野球巨人助監督、元…
【大学野球】 元巨人スカウト部長の東海大・長谷川国利監督が初采配 王者復権へ「選手は目の色を変えてやっている」 - スポーツ報知
 首都大学野球の東海大の長谷川国利監督(61)が、1月に就任後、初めて対外試合で采配を振るった。
東海大・長谷川監督が初采配 社会人の名門・ENEOSと4―4 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 首都大学野球リーグの東海大は25日、社会人の名門・ENEOSと今季初の対外試合を行った。
ENEOS・丸山新主将4番で2打点 東海大戦を引き分けに持ち込む 「キャプテンとして勝つ姿勢を見せていきたい」
社会人・大学野球オープン戦 東海大4―4ENEOS=降雨のため五回で終了(25日、ENEOSグラウンド)今年新たに主将となった丸山壮史内野手(24)=早大=が4…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント