2021センバツ出場、広島新庄の注目選手

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は広島新庄高校。

広島新庄の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:花田侑樹投手

182cmの右腕投手で143キロの球を投げる。昨秋は9試合全てに先発し、5完投2完封と安定、63回を投げて58奪三振とフォークボールで空振りを取れる。打撃でも中心選手だが、投手として勝負するとし投手の練習を増やしている。

注目度B:秋山恭平投手

U15代表を経験した左腕。170cm65kgと小柄だが、140キロのストレートは伸びが素晴らしい。昨秋は8回1/3で5安打6奪三振1失点、イニングを増やしたい。

注目度B:平田龍輝外野手

遠投115mの強肩と50m5.9秒の高い身体能力を持つ選手で、昨秋は打率.469、5盗塁と結果を残した。中国大会では盗塁すべてを成功させており、まだまだ成長が期待できる選手。

注目度C:大可尭明二塁手

チームの主将で1番バッターとして、昨秋は10試合で10四球を選ぶ選球眼を見せた。セカンドの守備も安定してきており、50m6.0秒の足も魅力。攻守でチームを引っ張る。

注目度C:瀬尾秀太遊撃手

小柄だが俊敏性の高い動きでショートを守る。秋は打率.371とヒットを打って、4盗塁と50m6.0秒の足を使うプレーを見せた。

注目度C:北田大翔捕手

クレバーな捕手で巧みなリードで投手陣を引っ張る。50m6.2秒の足があり昨秋は4盗塁を記録している。

注目度C:藤川蓮中堅手

広角にヒットが打てる選手。5番バッターだが長打は少ないものの、打点をしっかり挙げている。

注目度C:佐野秀太外野手

180cmの外野手。昨秋は打席は2打数だけだったが2安打を記録した。冬に成長を見せており、確実性の高い打撃をみせる。

チーム

投手はエースの花田投手が先発し、リリーフで秋山投手などが登板する。秋の公式戦はすべての試合で3点以内に抑える力のある投手陣。

攻撃では1番・大可選手が四球で出塁できる選手で足も使える。3番の瀬尾選手も高い打率に足が使え、4番の花田選手が返す。5番の藤川選手もチャンスに強く、ハイアベレージの平田選手が6番に座る。

打線は4点前後を奪い、投手が3点までに抑える。投手陣の粘りがポイントでセンバツでも接戦に持ち込みたい。

広島新庄高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント