広陵は6日目第2試合で立正大淞南と対戦、中井監督は真鍋慧選手に「大したことはない」と期待

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

夏の高校野球甲子園大会、広陵は6日目第2試合となり、広陵の中井監督は真鍋慧選手に期待を込めた。

スポンサーリンク

スイングのレベルが違う

広島大会の準決勝・呉港戦で特大のホームランを放った真鍋慧選手について、広陵の中井監督は「まだまだ大したことはない。他のやつが打つやろ」としたものの、「期待しているからこそ。スイングが高校生レベルとケタ違いなのは分かっている。あのスイングならまだまだやれるはず」と話した。

これまでも中井監督はボンズ・真鍋選手に対して、一度下げてからの期待の高さを示しているが、これまで見てきた選手の中でも随一と評価している選手だけに、その期待は大きい。

隣県の立正大淞南との対戦となり、「毎年練習試合をするような相手ですけど、いいイメージはない」と話す中井監督、お互いに知っているチームとあり、警戒をする。真鍋選手のホームランはもちろんだが、田上夏衣小林隼翔選手、2年生の只石貫太選手の打撃が期待されるほか、2年生エースで来年のドラフト注目選手の一人・高尾響投手のピッチングも注目される。

【夏の甲子園2023】組み合わせと注目選手一覧
第105回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決定しました。対戦カードと注目選手を紹介します。
夏の甲子園大会(2023)の出場決定チームと注目選手、スポーツ紙各紙の評価
全国高校野球選手権大会に出場するチームと、主な注目選手を簡単にまとめます。
【甲子園】広陵のボンズ・真鍋慧に中井哲之監督愛のゲキ「たいしたことないですね。他のやつが打つやろ」 - スポーツ報知
 第105回全国高校野球選手権記念大会(6日から甲子園)の組み合わせ抽選会が3日、大阪市内で行われた。
広陵・真鍋が「集大成の夏」へ向かう 大会屈指のスラッガー 初戦は立正大淞南との隣県対決 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 広陵(広島)の初戦は同じ中国地区の立正大淞南(島根)との対戦に決まった。小林隼翔(はやか=3年)主将は「自分たちから仕掛けることを忘れず攻めていきたい。まずは試合まで日にちが空くので、しっかり体をケアしたい」と意気込んだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント