沖縄尚学・東恩納蒼投手が145キロで完封勝利、この夏6試合でまだ無失点

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

夏の甲子園大会、沖縄尚学はいなべ総合と対戦し、エースの東恩納蒼投手が8安打9奪三振で完封勝利、沖縄大会からの無失点記録を甲子園でも伸ばした。

スポンサーリンク

ギアチェンジ

この日の東恩納蒼投手は、球速を130キロ中盤くらいに落とし、コーナーを突く投球を見せる。センバツ時と同じく安打は許してもランナーを背負ってからの冷静な投球が持ち味で、安打数と同じ位の三振を奪うのが特徴で、この日も6回に連打と野選で1アウト満塁のピンチに、この日最速の145キロの速球と、130キロ台の高速スライダーで2者連続三振を奪った。

この日は9回8安打9奪三振で完封勝利、沖縄大会でも5試合31回1/3を無失点に抑えており、「無失点で切り抜けられてよかった。とてもホッとしています」と話し、「自分が点を取られなければ負けない」と言い切る。

非常にレベルの高い投球を見せ続け、さらにまだ力を隠し持っている印象もあり、特にマウンド上での精神的な強さは今年の高校生投手でも群を抜いているのではないかと思う。次戦の創成館戦、それ以降の投球も非常に注目される。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【夏の甲子園2023】注目選手一覧
2023年夏の甲子園大会に出場する注目選手を一覧でまとめます。スポーツ紙各紙の情報が出たら追記いたします。
【甲子園】沖縄尚学エース・東恩納蒼、聖地初完封で沖縄大会から全40回1/3無失点 父もトランペット応援 - スポーツ報知
 沖縄尚学はエース右腕の東恩納蒼(ひがしおんな・あおい、3年)がいなべ総合学園(三重)に完封勝ち。今夏の沖縄大会初戦からの連続無失点を40回1/3に伸ばした。
【甲子園】沖縄尚学のミスターゼロ! エース東恩納蒼、8安打完封で40回⅓連続無失点
第105回全国高校野球選手権大会第6日第1試合(11日、いなべ総合学園0-3沖縄尚学、甲子園)甲子園のスコアボードに「0」を9つ並べた。沖縄尚学のエース・東恩納…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント