花咲徳栄の来年のドラフト注目選手・石塚裕惺選手が高校通算17号ホームランなど5打点で勝利

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

秋季高校野球埼玉大会では、強打の遊撃手で来年のドラフト候補として注目される花咲徳栄の石塚裕惺選手が、4番ショートで出場し4打数2安打5打点の活躍を見せた。

スポンサーリンク

強打の遊撃手

石塚裕惺選手は181cm81kgの大型遊撃手で、これまで高校通算16本塁打を放っている強打のショートとして、来年のドラフト指名が注目されている。

この日も4番ショートで出場すると、初回の第1打席で2アウト1塁からストレートをフルスイングすると、打球はライトスタンドに消えた。「なんとか届けっていう思いでした」と話した。

また、1点を負う6回にはノーアウト満塁の場面で逆方向のライトへの走者一掃の3ベースヒットを打ち、「なんとか1本っていう強い気持ちを持って打席に入った結果が最高の形になった」と、4打数2安打5打点で逆転勝利に大きく貢献した。

これで関東大会出場を決め、センバツ出場に一歩近づいた。石塚選手は「自分中心にチームを引っ張って、なんとかこのメンバーで甲子園に行けるように頑張りたい」と話し、チームを引っ張る覚悟を示すと共に、「甲子園で活躍してそのままドラフト上位でプロに行きたい」とプロ入りについても話した。

来年のドラフト候補では夏の甲子園で強打と安定した守備を見せた北海の幌村魅影選手、中央学院で抜群の身体能力で投手としても注目の颯佐心汰選手、1年時からショートで高い守備力を見せていた専大松戸の中山凱選手、187cmの大型遊撃手で高校通算25本を放つ桐光学園の森駿太選手などの注目遊撃手がいたが、中山選手は新チームから捕手としてプレーし、森選手もこの秋はファーストを守っている。

強打の遊撃手というのはプロ側も非常に求めているポジションで、来年は石塚選手も守備などに更に厳しいチェックを受ける事になると思うが、それに負けずに強打の遊撃手として来年秋を迎えたい。

2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
花咲徳栄2年ぶり関東大会切符 プロ注目石塚裕惺が先制弾含む5打点、U18世界一刺激に/埼玉 - 高校野球 : 日刊スポーツ
花咲徳栄が山村学園に勝利し、2年ぶりの秋季関東大会(栃木)出場を決めた。プロ注目の石塚裕惺内野手(2年)が躍動した。初回、2死一塁で4番石塚が直球をフルスイン… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
花咲徳栄が準決勝で山村学園に逆転勝ち、昌平との決勝へ 関東大会出場も決定/秋季埼玉大会
秋季高校野球埼玉県大会(1日、山村学園5-8花咲徳栄、県営大宮公園)準決勝第2試合、4番・石塚裕惺内野手(2年)の左越え2ランで先行したものの、五回に逆転された…
花咲徳栄 2年ぶり関東大会へ 大型遊撃手・石塚が弾含む5打点「勝利導けてよかった」/デイリースポーツ online
「秋季高校野球埼玉大会・準決勝、花咲徳栄8-5山村学園」(1日、大宮公園野球場) 花咲徳栄が逆転勝ちし、2年ぶり15回目の関東大会出場を決めた。来秋ドラフト候補の大型遊撃手・石塚裕惺内野手(2年)は「4番・遊撃」でフル出場。高校通算17号を...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント