JPアセット証券・大内信之介選手に9球団視察、巨人・日本ハムなどが評価

社会人野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

社会人野球日本選手権関東代表決定戦で、JPアセット証券の俊足内野手・大内信之介選手が出場し、巨人、福岡ソフトバンクなど9球団のスカウトが視察した。

スポンサーリンク

チャンスはある以上は狙いたい

SUNホールディングスと対戦したJPアセット証券、この日は13-0で7回コールドで勝利し、大内信之介選手は4打数1安打1四球という成績だった。

社会人NO.1と言われる俊足と、二塁手として安定した守備が注目されるが、「持ち味の足を発揮できるような打席の内容ではなかった。逆方向に強い打球を打つっていうのが自分の持ち味」と話した。

この日は巨人、福岡ソフトバンク、北海道日本ハムなどが視察をしている。

○巨人・高田スカウト:「小柄だが、スピードがあって、守備がうまい」

○北海道日本ハム・坂本スカウト:「守備が堅実で、スイングにシャープさがある。楽しみな逸材」

守備、スピードだけでなく、昨年よりも力強いくなったスイングにも評価を受けていた。

「プロはチャンスがある以上は狙いたい。明日は何とか今日の分を挽回したい」と話す大内選手、今日のHonda戦では俊足を見せ、プロのスカウトにアピールをすると意気込みを見せた。

2021年度-社会人内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年度-関東地区のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

スタンドには巨人・ソフトバンクなどプロ9球団のスカウトが偵察に来た。巨人・高田スカウトは「小柄だが、スピードがあって、守備がうまい」。日本ハム・坂本スカウトも「守備が堅実で、スイングにシャープさがある。楽しみな逸材」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント