巨人ドラフト5位・又木鉄平投手が148キロ速球で1回2/3を1安打3奪三振無失点、巨人6人態勢視察

社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人がドラフト5位で指名した日本生命の又木鉄平投手が、8回途中からリリーフで登板し、148キロの快投を見せた。

スポンサーリンク

ストレートと多彩な変化球

8回途中から登板した又木鉄平投手は、最速148キロを記録したストレートが外角に伸び、カーブ、スライダー、チェンジアップなど多彩な変化球を投げ分ける。相手を見下ろすようにどんどんストライクを奪って追い込んで行き、9回には2つの三振を奪った。3ボールになることなく1回2/3を1安打3奪三振無失点、堂々の投球だった。

この日、巨人は水野スカウト部長など6人態勢で視察し、水野スカウト部長は「このぐらいの強い球は投げられる投手。タフなので先発もリリーフもどこでもやってくれると思います。現場が適性を見てからでしょう」と期待の眼差しを送った。

「少し硬さもあったんですが、うまくまとめることができた。真っすぐが走っていたのと、多く三振が取れたことが良かった」と話した又木投手、「僕自身も最後の大会なので、優勝できるように。自分が何をしなければいけないのかが最優先。そこから結果がついてきて、それがプロにつながれば」と今大会の優勝のために全力を尽くす。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
2024年度-社会人投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
巨人ドラ5左腕・又木鉄平、急きょ出番も「投げやすい」1回2/3を3K無失点…社会人野球日本選手権 - スポーツ報知
 32チームが参加して開幕。日本生命(大阪)は最速149キロを誇る巨人のドラフト5位左腕・又木鉄平投手(24)が伯和ビクトリーズ(広島)を相手に8回途中から救援し、堂々の火消し。初戦突破に貢献した。
これがGドラ5の本領 又木が「零封締め」で日本生命11大会連続初戦突破「三振を多く取れた」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 開幕日の1回戦第3試合に登場した出場39度目の日本生命は伯和ビクトリーズを7―2で破り、出場11大会連続で初戦突破を果たした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント