亜細亜大・青山美夏人投手が8回途中6安打無失点、巨人スカウト部長が高評価

大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

亜細亜大が、東都リーグで6勝0敗のエース・青山美夏人投手の好投で近畿大に2−1で勝利、巨人の水野スカウト部長が高評価を示した。

スポンサーリンク

ドラフト候補対決

この日は亜細亜大・青山美夏人投手、近畿大・久保玲司投手のプロ注目投手対決となり、予想通りの投手戦となった。

青山投手は初回、先頭打者にヒットを許すも併殺にとって3人で抑えると、2回、3回は角度のあるストレートなどで2つの三振を奪った。その後は追い込んでから強いストレートで詰まらせて打たせてとる投球で、7回1/3を6安打4奪三振無四球で無失点に抑えた。

この投球に、視察した巨人の水野スカウトは「東都で6勝0敗の素晴らしい投手。球にキレがあって制球も良く、リーグ戦通りの投球でした」と評価した。

久保投手も8回まで無失点に抑える堂々の投球を見せ、9回に2アウト1、2塁から2点タイムリー2ベースを打たれ、「最後の1イニングで気持ちが出過ぎて、本来の投球ができなかった」と反省したが、素晴らしい投手戦を演じた。

青山投手はまだ力を秘めているようなところがあり、この秋のドラフト会議での指名は確実だが、プロ入り後に今とは違ったスタイルの投手になるかもしれない。

2022年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2022大学野球選手権】3日目の対戦カードと注目選手一覧
全日本大学野球選手権は3日目、対戦カードと注目選手の一覧です。

亜大の切り札・松浦V打 ー スポーツ報知紙面

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント