横浜DeNAがスカウト会議、今後の活動方針やオープン戦の情報を収集

2020年ドラフトニュース スカウト会議 横浜DeNAドラフトニュース

横浜DeNAは6月1日にスカウト会議を開き、今後の動きについての確認と調整を行った。

スカウト活動再開で

スカウト活動が再開となった6月1日に、横浜DeNAは横浜市内でスカウト会議を行い、今後の活動についての確認を行った。

大学野球選手権や夏の高校野球選手権、社会人野球の日本選手権が中止となる中で、大学のオープン戦の日程などの情報収集を行い、視察の場所や選手などの確認を行った。

大学については、日本学生協会によってスカウト視察が了承されており、大学への練習の視察へは、チームに確認をしたうえで視察もできるようになった。また社会人野球は6月1日から練習が開始し、既に他球団のスカウトも視察を再開している。

6月から10月までの5か月間で効率よく選手をチェックできるかが勝負となる。

横浜DeNAベイスターズのドラフト指名予想
横浜DeNAベイスターズ公式ページ 横浜DeNAベイスターズ関係スレッド型掲示板 横浜DeNAベイスターズ過去のドラフト指名一覧 横浜DeNAベイスターズ/ドラフト最新記事 以前...
DeNAスカウト会議 2020/6/2

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント