米子東・岡本大翔選手が2安打2打点、8球団視察し巨人「魅力的」

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

米子東の190cm遊撃手・岡本大翔選手が2安打2打点の活躍を見せ、8球団のスカウトにアピールをした。

スポンサーリンク

8球団スカウト視察

高校通算26本塁打を打つ190cmの大型遊撃手として注目される岡本大翔選手はこの日、2回2アウト2、3塁の場面で2点タイムリーヒットを打つなど、5打数2安打2打点の活躍を見せた。「気持ちをぶらさず、いつも通りのプレーができました」と話した。

この日は8球団のスカウトが視察に訪れたが、巨人の岸スカウトは「逆方向に大きいのを打てるのが魅力的。ハンドリングが柔らかく、成長を感じる」と打撃、守備を高く評価した。

昨夏も大きな体でショートで素晴らしいハンドリングを見せていた岡本選手、足の動きなども良いと感じていた。今後、フットワークや打球の反応など、プロでショートとしてプレーできるかをイメージしながら見て行きたい。

鳥取県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
鳥取県高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
岡本2安打2打点 スポーツ報知紙面 2020/7/21

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント