【2022センバツ】有田工の注目選手

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は、有田工の注目選手。

スポンサーリンク

注目したい選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度C:塚本侑弥投手

167cmの右腕投手で、130キロ中盤で動くストレートで打たせてとる投手。打者としても1番を打ち、高い打率を残すセンスを持っている。

注目度C:角田貴弘一塁手

178cm85kgの右のスラッガーで、チーム一の長打力を持つ。昨秋は.458と高い打率を残している。

チーム

塚本選手が投打の柱で、投手として粘り強い投球を、打撃でも広角にヒットを打てる選手。投手の2番手は松尾選手、土屋選手など野手が投げることになるが、2番手として頭角を表す選手が出てきてほしい。

打撃では4番の角田選手も、塚本選手と同じく高い打率を残すが、長打力がある選手。1番・塚本選手と4番・角田選手を軸に、2、3番がしっかりと得点圏にランナーを進められるか。角田選手が歩いた時、5番の土谷選手が得点を挙げられるか。

投手が5点までに抑え、打線が5点を以上を奪いたい。とにかく塚本投手を盛り立てる守備で、粘り強く戦いたい。。

有田工業高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント