報徳学園・今朝丸裕喜投手は148キロで納得の投球、阪神スカウト「このままいけば上位候補」

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

187cmから150キロの速球を投げ、プロが注目する報徳学園の今朝丸裕喜投手が登板し、7回6奪三振1失点の好投を見せた。

スポンサーリンク

阪神スカウト評価

本人も見る方も納得の投球だったと思う。愛工大名電戦に先発した今朝丸裕喜投手は、初回の先頭打者から安打を許すなど、7回までに8安打を許した。それでもこの日は「テンポよく投げると決めていて、その通りに投げられた」と話すように、制球力とテンポの良さで討ち取っていく投球を見せた。

ストレートは148キロを記録、「8〜9割くらい良い球が投げられた」と納得の球で、7回を投げて8安打6奪三振1失点と好投し、間木歩投手に託した。

視察した阪神の熊野スカウトも「体も大きくなっている。このままいけば上位候補になるんじゃないかな」と話し、高く評価した。

見てる方からすると、もっと良い投球を高望みしてしまうような投球だったが、まずは今年の初戦を良いスタートが切れた事は非常に良かった。今大会はこのようなスタイルで、そして夏にはもう1段階上の投球をすれば、秋のドラフト会議では1位か2位での指名となると思う。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2024センバツ】大会ナンバー1投手になるのは誰か、注目投手紹介
今日から開幕するセンバツ高校野球大会、大会ナンバー1投手になりそうな選手をピックアップします。

今朝丸6K好投 ー デイリースポーツ紙面

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント