社会人野球のトヨタ自動車東日本は、2012年から2021年まで選手としてプレーをしていた大谷龍太氏が監督に就任することを発表した。
大谷翔平選手の兄
大谷龍太氏はトヨタ自動車東日本が発足した2012年に、四国IL・高知から移籍し、兼任コーチなどもしながら2021年までプレー、2018年には都市対抗本戦に出場をている。引退した2022年からはコーチを務めていた。大谷翔平選手の兄としても注目される。
監督に就任する事になり、「このチームに対する思い入れは非常に強く、今回このような光栄な機械をいただき、大変感謝しております」とコメントし、「都市対抗・日本選手権の2大大会に常に出場できる強いチームを目指してまいります。また、東北に根ざし、地域に愛されるチームづくりを進めてまいります」とチームづくりの決意を示した。
トヨタ自動車東日本には、日大山形で強肩強打の捕手として注目され、東北福祉大でもプレーした渡部雅也捕手など、東北出身の注目選手が在籍しているほか、来年には北海高校でプロも注目した遊撃手・幌村魅影選手が入部する。
東北は東北福祉大、富士大、仙台大などの強豪大学があり、高校でも仙台育英が夏の甲子園で優勝し、大谷翔平選手や菊池雄星投手などを輩出している花巻東なども毎年素晴らしい選手を輩出している。
社会人野球でも今年の都市対抗でJR東日本東北が準優勝をしており、地域全体に勢いを感じさせる。その中でトヨタ自動車東日本がJR東日本東北などとしのぎを削り、ますます地域の発展につながっていくことを期待したい。
2025年度-東北地区のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
トヨタ自動車東日本のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
大谷翔平の兄・龍太氏が掲げる使命「野球を通じた東北の活性化」トヨタ自動車東日本の新監督就任 - スポニチ Sponichi Annex 野球
社会人野球のトヨタ自動車東日本は11日、ドジャース・大谷翔平投手(30)の兄である大谷龍太(りゅうた)氏(36)が新監督に就任すると発表した。
トヨタ自動車東日本監督に大谷龍太氏 ドジャース・大谷翔平の兄
社会人野球のトヨタ自動車東日本は11日、新監督として来年1月に、米大リーグ、ドジャース・大谷翔平投手(30)の兄、龍太氏(36)が就任すると発表した。
大谷翔平の兄、龍太氏が監督就任「全力プレーで真正面から戦っていく」 トヨタ自動車東日本
社会人野球のトヨタ自動車東日本は11日、米大リーグ、ドジャースの大谷翔平の兄龍太氏(36)が新監督に就任すると発表した。
大谷翔平の兄・大谷龍太氏が社会人野球トヨタ自動車東日本監督に1月就任「野球を通じた東北の活性化」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
社会人野球のトヨタ自動車東日本は11日、ドジャース大谷翔平投手(30)の兄・大谷龍太氏(36)が来年1月から監督に就任すると発表した。新監督に就任する大谷氏が… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
コメント