埼玉西武、近大・佐藤輝明選手の1位指名最有力に

2020年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース

埼玉西武が近大・佐藤輝明選手のドラフト1位指名が最有力としていることが分かった。

スポンサーリンク

なかなか野手は出ない

埼玉西武はこの日、渡辺GMなど3人体制で近大の佐藤輝明選手を視察し、「どのチームもトップクラスでしょう。投手は毎年それなりに1位は出るが、なかなか野手は出ない。ある程度鉄則で、そういう野手は取るべきというのはある」と話した。

渡辺GMは9月28日の編成会議後も、「最近は投手を中心に上位指名して順調に戦力になっているところもある。ある意味、野手という選択肢もないことはない」と話し、野手のドラフト1位指名も示唆していた。

そして埼玉西武は10月14日に、12球団の最後に佐藤選手と面談をする予定でとしている。埼玉西武が1位で野手を指名すれば、2013年の森友哉選手以来となる。

埼玉西武ライオンズのドラフト会議ページ
埼玉西武ライオンズ公式ページ 埼玉西武ライオンズ掲示板 埼玉西武ライオンズの過去のドラフト指名一覧 埼玉 西武ライオンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント