東海大高輪台の宮路悠良投手が3回ノーヒット、5球団スカウトが視察

高校野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 2017年ドラフトニュース

高校野球東東京大会では、東海大高輪台の147キロ右腕・宮路悠良投手が登板し、3回をノーヒット無失点に抑えた。

3回ノーヒット

先発した宮路悠良投手は、この日の最速は140キロ、「6,7割の力」で丁寧なピッチングを見せた。3回を投げてノーヒットに抑え、その後3投手でノーヒットノーラン継投を見せた。

また打撃でも高校通算10本塁打を放っている宮路投手は、3回に3ベースヒットも記録した。

この日は5球団のスカウトが視察に訪れ、広島・尾形スカウトは「投手でも野手でも楽しみんな素材」と評価、宮路投手は「プロでやりたいです」とプロ入りへの気持ちを語った。

投げても打っても楽しみな宮路選手、プロでも育てがいのある選手として成長がみられるのではないかと思う。

2017年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
2017年度-高校生-東京都のドラフト候補リスト

投げては5球団のスカウトが訪れる中、今秋ドラフト候補右腕・宮路=写真=が3回無失点。結局、3投手による5回ノーヒットノーラン継投を達成した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント