二松学舎大付・秋広優人選手が投打に活躍、巨人・楽天・阪神など6球団10人スカウト視察

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

二松学舎大付の200cmの二刀流・秋広優人選手が、この日も二刀流で活躍を見せた。

143キロ&二塁打2本

この日の東京成徳大との2回戦も投手として先発した秋広優人選手は、4回まで2安打4奪三振で無失点、最速143キロを記録する。

また打っても3回にセンターの右の打球で、50m6.2秒の足を生かして二塁打にすると、6回にもセンター前に落ちる当たりを二塁打にした。

初戦は最速139キロ、5回を投げて1失点だったが、「この前は硬さもあり、ばらつきがあった。きょうはテンポよく投げられた。打つのも、とらえ切れていなかったのを修正した」と調子が上がってきた。

この日は6球団10人のスカウトが視察に訪れたが、

巨人・水野雄仁スカウト部参与は「2メートルのわりにバランスがいい。体の動きにぎごちなさは感じない。あとは骨格がついてどれだけ投げられるか楽しみ。打撃もいいし、走塁も積極的。伸びしろがある」

楽天鷹野史寿スカウト 1年生から見てきたけど、伸びしろがある。打撃も癖がなくていい。

阪神の平塚スカウトは「投打ともに注目」

と投打共に素質を評価した。大きいが柔らかさもあり、自分の体の理解度も高い選手だと思う。大谷投手のような怪物長身選手ではないかもしれない。投打ともにしなやかなプレーをする選手になっていくのではないかと思うが、ただ現時点ではまだそこが知れない。

東東京都高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
東東京都高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

▼楽天鷹野史寿スカウト 1年生から見てきたけど、伸びしろがある。打撃も癖がなくていい。

6球団10人のスカウトが来場。初視察した巨人スカウト部参与の水野巡回投手コーチは「2メートルのわりにバランスがいい。打撃もいいし、走塁も積極的。伸びしろがある」と好印象。

自己最速タイの143キロで4三振も奪った。成長痛もあって本格的に投手を始めたのは昨秋という未完の二刀流。阪神の平塚スカウトは「投打ともに注目」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント