天理・戸井零士選手が3安打2得点、阪神・日本ハムスカウトが評価

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

天理高校のプロ注目遊撃手・戸井零士選手が、山梨学院との初戦で4打数3安打2得点を記録し、プロのスカウトも高く評価した。

スポンサーリンク

4番ショート

この日は4番ショートで出場した戸井零士選手、山梨学院の好投手・山田悠希投手と対戦したが、4回にインコースのストレートを引っ張ってレフト線に二塁打、6回には外角のストレートをライト方向に流して二塁打とした。4打数3安打2得点の活躍に「持ち味は強いライナーを左に右に。それができた」と話した。

この日は12球団のスカウトが視察をしているが、

阪神・山本スカウト:「自分のポイントでしっかり打てている。こういう舞台で打てるのは評価の対象」

北海道日本ハム・山田スカウト顧問:「バットがよく振れている。ミート力もあって飛ばせる。守備もよく動けていた」

と高く評価した。

GMなど球団首脳クラスからのコメントは無く、あくまで貴重な右の遊撃手という位置での評価にも見て取れるが、逆方向へのヒットなどは打球の伸びもあった。この甲子園で最後のひと押しとなるような活躍を見せて、秋のドラフト会議を迎えたい。

2022年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【夏の甲子園2022】3日目の対戦カードと注目選手
夏の高校野球甲子園大会3日目の対戦カードと注目選手です。
今秋ドラフト候補 天理・戸井が4番で3H 大舞台での重責も変わらず持ち味発揮/デイリースポーツ online
 「全国高校野球選手権・1回戦、天理2-1山梨学院」(8日、甲子園球場) 大舞台での重責もやることは変わらなかった。甲子園で初めて「4番・遊撃」を任された今秋ドラフト候補の天理(奈良)戸井零士遊撃手(3年)。広角に安打を放ち、4打数3安打2得点と攻撃の起点となった。

魅せた高い打撃。阪神・山本スカウトは「自分のポイントでしっかり打てている。こういう舞台で打てるのは評価の対象」と目を細めた。

【データ】天理戸井零士3安打発進「4番遊撃」過去には掛布、元木、福留、今江らタレントぞろい - 高校野球夏の甲子園 : 日刊スポーツ
天理の4番戸井零士が3安打で発進した。遊撃手で4番打者。守備重視のポジションながら4番も打てる。夏の大会で遊撃手の打順を見ると、最多は1番の延べ1535人(全… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント