中日・荒木コーチ、ドラフト3位ルーキー・土田龍空選手に注目

中日ルーキーニュース

中日の荒木内野守備走塁コーチは、新人合同自主トレでノックを受けるドラフト3位ルーキー・土田龍空選手を絶賛した。

スポンサーリンク

高校生離れしている

内野守備のノックを受けていた土田龍空選手を見ていた荒木コーチは、「高校生離れしているね。基本がしっかりしているよ。これだけ動けているのだから、型にはめたくないね。俺が入団した時より20倍うまいよ」と話し、守備を絶賛した。

「パッと見た感じの姿がいいよね。打球の入り方も良かった」と話し、守備の動き前の姿勢から目を奪われた。そして、「良さを消さないようにしたいね」と話し、指導方法を頭の中で描き始めていた。

フリー打撃でも荒木コーチが熱視線を送ると、土田選手は「意識してしまってうまくいかなかった部分もありました」と苦笑いしたものの、「打ち損じを減らすことをテーマにしているのでそれはできた」と話した。

高校1年時より、ショートの守備で飛び抜けたものを見せていた土田選手。プロでも早くから評価されそうだ。打撃をしっかりと磨いて長い間ショートを守る選手担って欲しい。

2021年キャンプ、ルーキーの振り分け一覧
2020年のドラフト会議で指名された選手の、キャンプのスタートの振り分け状況です。
中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
未来の“アライバ”を目指す。軽やかなステップで打球をさばき続けた。ほとんどミスはなし。高校球界屈指の守備力を披露する土田に荒木コーチの目がくぎ付けになった。
 「高校生離れしているね。基本がしっかりしているよ。これだけ動けているのだから、型にはめたくないね。俺が入団した時より20倍うまいよ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント