日本ハムのドラフト1位ルーキー・矢澤宏太選手が3安打も、納得行かずに雨中で特打

北海道日本ハムルーキーニュース

北海道日本ハムのドラフト1位ルーキー・矢澤宏太選手が、東北楽天との練習試合で3安打を記録した。しかし、試合後にはフォーム修正のために雨の中で特打を行った。

スポンサーリンク

ライト方向に3本

2番DHで出場した矢澤宏太選手は、初回に141キロのツーシームをライト前にヒット、3回には129キロのカーブに詰まったものの、右手一本で振り抜いてライト前に落とした。そして4回には2アウト1,2塁の場面でライト前にタイムリーヒットを打ち、3安打を記録した。

視察をした稲葉GMは「肘をうまく抜きながら運ぶ。あれはセンスです」と話した。矢澤選手も「自分が理想とするスイングではなかったが反応で打てたことは良かった。実戦回数を重ねて、段々よくなってきている」と話した。

しかし、「打球方向がライトだけだったので。打撃練習ではずっと逆方向を意識した」と、取り組んだ逆方向に打てなかった事から、試合後には雨の降る中で広角に打ち分ける特打を行った。

それでも、しっかりと結果を残してアピールした。「開幕1軍、スタメンを取れるようにこれからも頑張っていきたい」と話し、開幕1軍のスタメンに向けて、順調に歩んでいる。

2023年、開幕1軍スタートのルーキー一覧
2022年のドラフト会議で指名されたルーキーの、開幕1軍スタートと1軍キャンプスタートの状況をまとめました。(※開幕1軍は本日開幕の日本ハムと東北楽天のみ)
日本ハム・ドラ1矢沢3安打!右手一本でプロ初タイムリーも!稲葉GM絶賛「肘をうまく抜きながら」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 両腕を畳み、体をクルッと回転させた。最後は右手一本でさばくように141キロを右前へ。二刀流の日本ハムのドラフト1位・矢沢(日体大)が、4回2死一、二塁から右前適時打。この日3安打目はプロ初タイムリーとなり一塁上で、ポンポンポンと手を叩いてみせた。
日本ハムのD1位・矢沢宏太が初の3安打も…引っ張り3本に納得できず雨中の特打でフォーム修正
(練習試合、日本ハム8―4楽天、19日、沖縄・名護)投打二刀流に挑む日本ハムのドラフト1位・矢沢宏太投手(22)=日体大=が楽天との練習試合に「2番・DH」で先…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント