ドラフト候補左腕・近畿大の岡田和馬投手にプロ9球団が視察

大学野球ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース

関西学生リーグでは近畿大の144キロ左腕・岡田和馬投手が登板し、6回4安打無失点の好投を見せた。

9球団視察

岡田和馬投手や南陽工出身で180cmと身長もある左腕投手、大学2年まではリーグ戦未勝利も、昨春に1勝を挙げ、昨秋は3勝4敗の成績を残し注目左腕となった。

この日は最速144キロの速球と得意の緩いカーブを織り交ぜ、同志社大打線を6回4安打で無失点、奪三振は0、四死球は2つという内容で、岡田投手らしくしっかりと打たせて取るピッチングを見せた。

カード2戦目だったにもかかわらず、この日はプロ9球団のスカウトが訪れ、岡田投手の注目度の高さを示している。プロのスカウトがこの粘投派左腕をどのように評価するか、また今季、岡田投手はどこまで成績を伸ばせるか注目したい。

2017年度-関西学生リーグのドラフト候補リスト

2017年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト

プロ9球団が視察するなか、今季初先発の岡田は最速144キロの直球と緩いカーブを織り交ぜたピッチングを披露。6回を4安打無失点に抑え、今季初勝利を手にした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント