明星大の154キロ右腕・松井颯投手が3安打2失点完投勝利、3球団が視察し日本ハムが評価

大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース

明星大の154キロ右腕・松井颯投手に3球団のスカウトが視察し、北海道日本ハムの大渕スカウト部長が「もう少し話題になってもいいかなと思う」と評価した。

スポンサーリンク

154キロ右腕

松井颯投手は、この日の帝京大戦で先発すると、9回まで3安打を許したが、サードへの内野安打や外野手の前に落ちたヒット、そして9回に味方のライトが打球を見失って落ちたタイムリーヒットの3安打のみで、まともなヒットは1本もなかった。

9回に2点を奪われて同点で引き分けとなったが、3本目の不運な安打と味方のエラーによる2失点で、自責点は1だが実質は無失点だった。

この日は3球団のスカウトが視察すると、北海道日本ハムの大渕スカウト部長は「直球は力強くてチェンジアップもいい。初めて今日見ましたが、もう少し話題になってもいいかなと思います」と話し、初めて見た右腕投手に驚きを見せた。

松井投手はプロ志望届を提出しているが、「意識はありますが、目の前の試合でベストな投球をするだけだと思っています」と話した。

2022年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ドラフト候補の明星大・松井颯2失点完投「自信に」春まで1部帝京大から完璧な当たりの安打0本 - アマ野球 : 日刊スポーツ
完璧な当たりの安打は0本だった。明星大のドラフト候補で最速154キロ右腕の松井颯投手(4年=花咲徳栄)が春まで1部所属だった帝京大を相手に、9回3安打2失点で… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

この日は3球団が視察した。日本ハム大渕GM補佐兼スカウト部長は「直球は力強くてチェンジアップもいい」と素材面を評価し、「初めて今日見ましたが、もう少し話題になってもいいかなと思います」と続けた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント