慶大の新人が初練習、150キロ右腕・別所孝亮投手は4年後プロ、横地広太選手は「下山・柳町クラス」

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

慶応大が2月11日に練習を公開し、大阪桐蔭から入部する150キロ右腕の別所孝亮投手や、慶応高で38本塁打を放った横地広太選手などが参加した。

スポンサーリンク

別所投手は4年後プロ入り目指す

別所孝亮投手は大阪桐蔭で昨春のセンバツで優勝したメンバーの一人、最速150キロの速球を投げ、エースの川原嗣貴投手(Honda鈴鹿)となどと共に強力投手陣を形成した。

慶応大の初練習に参加をしたが、「高校も日本一のチームでやってきて、大学も日本一のチームでやらせてもらえる。日本一のチームを目指して頑張っていきたいと思います。4年間、焦らずじっくりやってプロに行きたいと思っています」と話し、4年後のドラフト会議での指名を宣言した。

通常、慶応大の新人は別メニューでスタートするが、別所投手は「同じメニューで行かせてください」と先輩と同じメニューを志願し、堀井監督は「珍しいですよね。夏の大会が終わってから6か月の過ごし方に、自覚が見られます。鹿児島の春季キャンプにも連れて行きます」と先発投手と同じスケジュールで練習させることを決めた。

頭脳も明晰で、AO入試で環境情報学部に入学するが、昨夏の甲子園準々決勝で下関国際に敗れた事をテーマに研究をする予定で、「あの試合では、自分が先発して負けてしまった。本気で春夏連覇を目指していたからこそ、悔しい思いは今でも残っています。トリプルプレーなどのミラクルが起きて負けたんです。あのミラクルの検証をして、敗戦を今後に生かせたらなと思っています。あの悔しさを忘れたら、マイナスになってしまうので」と話し、絶対王者という存在が敗れる原因を探る。

柳町クラス

また、慶応高からは横地広太選手が入部する。横地選手は昨夏の神奈川大会で12打席連続出塁を記録、3本塁打を放つなど高校通算38本塁打を記録し、強打の2番打者として活躍した。

この日、打撃練習を行うと堀井監督が「バットコントロールのレベルが違う。下山、柳町クラスです」と話し、福岡ソフトバンクに進んだ柳町選手や、昨年の主将だった下山選手クラスと評価した。

別所投手、そして横地選手は、1年春から出場して活躍を見せる可能性は十分ある。慶応大に注目したい。

慶応大の新入部予定者(2023)、大阪桐蔭・別所孝亮投手、慶応・横地広太選手など20人
慶応大の野球部に2023年に入部する選手が初練習を行った。
【大学野球】慶大の新入生 大阪桐蔭の150キロ右腕・別所孝亮 大学日本一と4年後のプロ入りへ意欲 - スポーツ報知
 東京六大学野球リーグの慶大が11日、横浜市内の同校グラウンドで練習を公開した。大阪桐蔭で昨春センバツ優勝に貢献したMAX150キロ右腕・別所孝亮投手は大学日本一と4年後のプロ入り、そして大学での研究
慶大新入生の大阪桐蔭・別所孝亮「チームと同じメニュー」直訴 大学でも日本一&4年後プロ目標 - アマ野球 : 日刊スポーツ
東京6大学・慶大の新入生たちのメンバー入りをかけたサバイバルが始まった。11日、横浜市内で練習を実施。堀井哲也監督(61)は「これだけ期待ができる新入生がそろ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
慶大新入生の横地広太「自分のスタイルで活躍したい」堀井監督が高評価「柳町クラス」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
東京6大学・慶大の新入生、慶応(神奈川)横地広太外野手は、メンバー入りへ1歩ずつ進んでいく。11日、横浜市内のグラウンドで練習を行った。新入生は2月から徐々に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
慶大が新入部員の練習を公開 大阪桐蔭・別所「大学でも日本一をつかみたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 東京六大学野球リーグの慶大は11日、横浜市内のグラウンドで新入部員の練習を公開。昨春の選抜で背番号1として優勝に貢献した150キロ右腕の大阪桐蔭・別所孝亮は「大学でも日本一をつかみたい」と意気込みを語った。
慶大、新入予定部員も鹿児島キャンプへ 大阪桐蔭出身・別所孝亮「(4年後に)プロに行けるようにしたい」/東京六大学
東京六大学野球の慶大の新入予定部員が11日、横浜市港北区の慶大グラウンドで取材に応じた。「こんなに新人に期待できるのは久しぶり。7、8人を鹿児島に」と慶大・堀井…
別所孝亮 大阪桐蔭から慶大へ「4年後プロにいけたら」/デイリースポーツ online
 東京六大学野球リーグの慶大に今春入学する大阪桐蔭の別所孝亮投手(18)が11日、横浜市内の同大グラウンドで練習に参加。「大学でも日本一になれるように。個人としては4年後プロにいけたら」と目標を掲げた。 高校では藤浪(アスレチックス)や、根尾(中日)らも通った成績上位クラスに在籍。「大学の最高峰のレベルで自分自身を磨き...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント