慶応大主将に本間颯太朗選手、日本一と共に個人目標は「打率3割5分と4本塁打、ベストナイン」

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

慶応義塾大は来年度の新幹部を発表し、本間颯太朗選手が主将となる。

スポンサーリンク

今秋は打率3割4分

新主将の本間颯太朗選手は、慶応義塾高校で主将を務め、大学では今年秋のリーグ戦でリーグ5位となる打率.340を記録した。特に勝ったほうが優勝という慶早戦3回戦に、2-1の7回にホームランを放って早稲田を突き放し、リーグ優勝に貢献した。

明治神宮大会でも2番サードで出場し、3試合で9打数4安打、決勝の青山学院大戦でも初回に安打を放つと、8回には阪神ドラフト1位の下村投手から、決勝点となる押し出し四球を選んだ。168cmと体は大きくないが高校時代もホームランを放っており、この秋のリーグ戦では3本塁打と長打力を見せている。

前主将で福岡ソフトバンクにドラフト3位で指名された広瀬選手からは「主将になったからといってプレッシャーに感じることもない。考えすぎず、気楽に1年やれよ」と声を掛けられた。本間選手はチームについて「すごくコミュニケーションが取れるチームだと感じている。野球への姿勢や学年内のコミュニケーションはしっかり取れる学年だと思うので、そのあたりは強みだと思っています」と話す。

個人の目標は「打率3割5分、4本塁打でベストナイン」と話す。春にこの目標を達成すれば、秋のドラフト候補として注目されることにもなりそうだ。

慶応大では184cmの大型遊撃手・水鳥遥貴選手が侍ジャパン大学代表強化合宿に参加、明治大の宗山選手などと比べるとまだまだという所だが、ショート以外でも一塁や外野もこなすユーティリティー性を備える起用な選手で、こちらも打撃と守備で更に成長を期待したい選手。

慶応大の連覇と共に、本間選手、水鳥選手に注目したい。

2024年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
慶応義塾大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【大学野球】慶大が新幹部発表 主将に本間颯太朗「背中で引っ張っていく」…NOMOジャパン、慶応高でも主将の逸材 - スポーツ報知
 東京六大学野球リーグの慶大は25日、来年度の新幹部を以下の通り発表した。
慶応大の主将となった本間颯太朗、連覇に向け「背中で引っ張る主将になりたい」【東京六大学野球】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
東京六大学野球の慶大は25日、本間颯太朗内野手(3年・慶応)を主将とする来年の新体制を発表した。本間は日本一になった今秋、リーグ戦で打...
秋日本一の慶大が新幹部発表 ドラフト候補の水鳥遥貴は副将に就任  - スポニチ Sponichi Annex 野球
 東京六大学野球リーグの慶大は、新幹部に就任した3年生を発表。主将に本間颯太朗内野手、副将に斎藤快太内野手、福住勇志投手、水鳥遥貴内野手、主務に宮田健太郎マネジャーが就任した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント