【侍ジャパンU18代表】先発投手、スタメンは?

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 侍ジャパン

本日開幕するU18W杯、侍ジャパンU18代表は明日のスペイン戦で初戦を迎える。

スポンサーリンク

先発予想

侍ジャパンの先発を予想してみる。

日付(9月)対戦相手先発投手
1日スペイン東恩納蒼
2日パナマ森煌誠
3日アメリカ前田悠伍
4日ベネズエラ東恩納蒼
5日オランダ森煌誠
   
7日スーパーラウンド1戦目前田悠伍
8日スーパーラウンド2戦目武田陸玖
9日スーパーラウンド3戦目木村優人
10日順位決定戦前田悠伍

昨年もW杯でもオープニングラウンドは3人の投手で回し、スーパーラウンドで山田陽翔投手を先発させており、基本的には同じ形となりそう。スーパーラウンドは対戦相手によって左腕の左腕の武田投手と木村投手の順番は変わると思うが、前田投手は最後の試合を見据えて変えないのではないかと思う。

スタメン予想

壮行試合の先発をそのままという形だが、1番は思い切りの良い寺地選手が大学生からもヒットを打っていた。2番から4番はこのまま行くと思うが、橋本選手、丸田選手が木製バットの対応が難しく安打が出なければ、武田選手、小林選手など調子の良い選手を2,3番にかためてくるかもしれない。

4番は森田選手が不動となって欲しいが、結果がでなくなれば小林選手が入りそう。馬淵監督は下位打線の組み換えを示唆しているが、知花選手は壮行試合でノーヒットだったものの、良い当たりもみせていた。緒方選手と高中選手は守備は安定しており、打撃の調子の良い方を使う形になりそうだ。

侍ジャパンU18代表メンバー(2023)
日本高校野球連盟は、8月31日〜9月10日に、台湾で行われるU18W杯の代表メンバーが発表される。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント