日本ハム、清宮幸太郎選手のお披露目「新入団選手歓迎式典」を前売り販売へ

清宮幸太郎, 日本ハム

北海道日本ハムはドラフト1位・清宮幸太郎選手のお披露目式典のチケットを、前売りで販売することが分かった。

斎藤佑、大谷

日本ハムはこれまで、斎藤佑樹投手、大谷翔平投手など、アマチュア球界で人気の選手が入団しており、来年もまた清宮幸太郎選手を迎え入れる事となった。

毎年1月に千葉・鎌ヶ谷の2軍施設で行われる、新入団選手歓迎式典は、それらの選手が球団の選手としてお披露目される場で、毎年、当日券を求める長蛇の列ができるという。2011年に斎藤佑樹投手が入団したときには、11,000人が集まった。

そして来年も清宮選手、宮台投手など注目選手が多く、大勢のファンが集まることが予想されている。そこで球団は、12月21日の10時から前売り販売をすることを決定した。

鎌ヶ谷に住み注目され続けてきた大谷翔平選手が抜けるものの、今度は清宮選手が注目をされ続ける事になる。

北海道日本ハムファイターズ、過去のドラフト指名

入場料は今年と同じ一律500円。21日10時から鎌ケ谷スタジアム正面のチケット売り場、球団ホームページで購入できる。例年1月中旬の週末に行われており、14日の開催が有力。当日は、ステージでの新人7選手による抱負の披露や、ファンとの交流会が行われる予定だ。


PAGE TOP