日本新薬・若林将平選手が勝利に貢献、11球団スカウトの前で活躍

社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

社会人野球のJABA京都大会では、日本新薬の選手が11球団のスカウトの前で勝利に貢献するプレーを見せた。

スポンサーリンク

3試合連続ホームランで注目

若林将平選手は今大会、25日のカナフレックス戦で公式戦3試合連続となるホームランを放ち、岡山大会に続いて活躍を見せた。この日は11球団のスカウトが集まり、注目された。

3回、ノーアウト1,3塁の場面でカウント1-1からのチェンジアップをレフトに運んでタイムリーヒットを記録した。「外野フライでもいいという考えだった。最悪、併殺打でも1点が入る場面。点がほしいところで、結果的に安打になって良かったです」と話した。

また、5-5の同点で迎えた9回には、先頭打者でサードゴロを打つも、全力疾走で相手の悪送球を誘って出塁すると、その後三塁まで進み、犠牲フライでホームにヘッドスライディングをして勝ち越しの貴重な得点を挙げた。

「調子がいいときは初球から振りにいけている。バットが体の近くから出せるときは、調子がいい状態。今日は少し遠回りしたので、そこは修正したい」と、打撃については少し満足はしていないものの、11球団のスカウトが注目する前でしっかりと勝利の貢献するプレーを見せた。

履正社時代からスラッガーとして注目され、慶応大では少し伸び悩んだ感じもあったが、社会人2年目の今年に大きな飛躍をしてプロの舞台に上がりたい。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
日本新薬 4番・若林がスカウト11球団の前で値千金タイムリー 公式戦4戦連続打点と好調 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 日本新薬が同点の9回に代打・舩曳海の左犠飛で勝ち越して2連勝とした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント