横浜DeNA・白崎浩之選手、三嶋一輝投手も準備OK、巨人・菅野智之投手は2月1日ブルペン入り目指す、その他ルーキーの動き

菅野智之, 白崎浩之, 北條史也, 三嶋一輝, 緒方凌介

 横浜DeNAはルーキー6選手が全て1軍キャンプからスタートするが、自主トレでドラフト1位の白崎浩之選手が「充実した内容だったし、やれることはできた。いい形でキャンプに入れると思う」と話すと、ドラフト2位の三嶋一輝投手も「だいぶ体が引き締まった。」と話し、キャンプ入りに向けて準備万端だ。

 巨人のドラフト1位・菅野智之投手はキャンプ地の宮崎で自主トレを行っているが、ブルペン入りは止められている。投げたくてウズウズしているようで、「マイペースでここまできている。2月1日を目標に今はやっている」とキャンプ入りする2月1日にブルペンに入ることを示唆した。

 阪神ドラフト2位の北條史也選手は2軍からのスタートだが、「体はけっこう追い込めましたし、打撃練習も30から40分続けて振って、手にマメもできた」と話した。またドラフト6位の緒方凌介選手は右足のケガからの復活を目指してスタートする。50m5.8秒の俊足が復活すれば、ものすごい戦力となる選手だ。

 

DeNA・D2三嶋「体引き締まった」 - サンケイスポーツ:2013/1/31

 DeNAは30日、8日から始まった約3週間の新人合同自主トレが終了した。大型遊撃手として期待されるD1位・白崎(駒大)は日焼けした引き締まった顔で「充実した内容だったし、やれることはできた。いい形でキャンプに入れると思う」。D2位の右腕、三嶋(法大)は「だいぶ体が引き締まった。(大学の)テストも終わり野球に集中できる」と意欲満々。ドラフトで指名した育成を除く6選手は31日、1軍の沖縄・宜野湾キャンプに向けて出発する。

巨人・菅野、ブルペン入り「2月1日目標」 - サンケイスポーツ:2013/1/31

 10日に川崎市のジャイアンツ球場で始まった新人合同自主トレを通じてブルペンでの投球練習はなかったが、屋外での強めのキャッチボールでは勢いのある球を投げ込み、肩の準備はすでに十分な様子。ブルペン入りについて「マイペースでここまできている。2月1日を目標に今はやっている」と冷静に話した。

阪神・北條「1日1日がむしゃらにやる」 - サンケイスポーツ:2013/1/31

 「体はけっこう追い込めましたし、打撃練習も30から40分続けて振って、手にマメもできた」。2軍キャンプスタートだが「1日1日がむしゃらにやっていきたい」と意気込んだ。また、卒業試験のため離れていたD6位・緒方凌介外野手(東洋大)も最終日に合流。現状、手術明けの右ひざの状態を踏まえ、別メニュー調整を続けるが、キャンプ中盤での本隊参加を目指す。


PAGE TOP