ロッテが4位指名の二松学舎大付・秋山正雲投手に指名あいさつ、地元千葉の星

2021年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース

千葉ロッテは、永野スカウト部長などが二松学舎大付を訪れ、ドラフト4位で指名した二松学舎大付の秋山正雲投手に指名あいさつをした。

スポンサーリンク

千葉出身

秋山正雲投手は174cmの左腕投手で、今年夏の東東京大会で複数球団のスカウトが視察し、甲子園でも完封勝利を挙げ、福岡ソフトバンクの永井編成部長が「投手としてすべてを備えている」と高く評価をしていた。

永野スカウト部長は「左投手は補強ポイントのひとつでした。バッターを見下ろすような強気なマウンドさばきが魅力。タイプ的にはリリーフの感じがしますが、高校生なので、いろいろな可能性を秘めていると思います」と話し、リリーフでの可能性も含めて期待を寄せた。

秋山投手は千葉県流山市出身で、子供の頃にはZOZOマリンで観戦をしていたという。「今まで実感はなかったんですが、これから千葉ロッテマリーンズでやりたいなという思いが固まりました」と話し、マジックナンバーが点灯した日は「うれしかったです。優勝してほしいと思いました」と話した。

比較的早いタイミングで活躍ができるかもしれない左腕投手。来年は秋山投手の力も加わって、さらに強くなった千葉ロッテで優勝を目指す。

2021年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ロッテドラ4秋山 独特応援スタイルに「ビックリ」スタンドのファンに好投届けるぞ - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ロッテからドラフト4位指名された二松学舎大付の秋山が、永野吉成スカウト部長らから指名あいさつを受けた。地元・千葉県出身。流山市立西深井小2年時にはZOZOマリン観戦歴もある。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント