大阪桐蔭に東京ヤクルト、福岡ソフトバンクが訪問

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 2018年ドラフトニュース

柿木蓮投手、横川凱投手、根尾昂選手、藤原恭大選手がプロ志望届を提出している大阪桐蔭に、10月10日には東京ヤクルトと福岡ソフトバンクのスカウトが訪問したことが分かった。

5球団

5日はオリックスが、また9日には阪神、巨人が大阪桐蔭を訪問し、オリックスと巨人は柿木蓮投手、横川凱投手、根尾昂選手、藤原恭大選手の4人と面談したことが分かっている。

そしてこの日は東京ヤクルトと福岡ソフトバンクが大阪桐蔭を訪問した。東京ヤクルトの阿部スカウトは「しっかりしている印象を持ちました」と話し、ドラフト1位候補にリストアップしている根尾選手、藤原選手の印象を話した。

訪問して2人だけという事もないと思われ、おそらく来た球団は4人と面談をしていると思うが、これで5球団が訪問した。まだまだ訪問が続き、4人の面談の日々は続く。

2018年ドラフト指名予想
大阪桐蔭高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

ヤクルトの阿部健太スカウトは、金足農・吉田とともに高校生のドラフト1位候補として注目される根尾と藤原について「しっかりしている印象を持ちました」と語った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント