滝川二の149キロ右腕・坂井陽翔投手が最後の練習試合で6回1失点、6球団が視察し阪神「上位候補の一人」

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

滝川二は夏の大会前の最後の練習試合を行い、注目の149キロ右腕・坂井陽翔投手が6回2安打7奪三振1失点の投球を見せた。この試合には6球団のスカウトが視察に訪れた。

スポンサーリンク

「上位候補の一人」

最後の練習試合となった明石北戦で先発した坂井陽翔投手は、4番投手として出場すると、投げては6回2安打7奪三振1失点、3回には三者三振を奪うなど力強い投球を見せ、「しっかり最終調整して、万全な状態で投げられるようにという思いで臨みました」と話した。

また4回にはレフトスタンドへ高校通算9号となるホームランを放ち、4番打者としての存在感も見せた。

この日は6球団のスカウトが視察をしているが、視察した阪神の熊野スカウトは「投げ方も良くなっている。上位候補の一人」と評価した。

初戦は9日に、川西明峰と対戦する。「一戦必勝で戦いたい」と気を引き締めた。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・兵庫大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度A
夏の高校野球兵庫大会の注目選手です。ドラフト注目度A。
滝川二・坂井 最後の夏へ万全6回1失点 阪神スカウト高評価「上位候補の1人」/デイリースポーツ online
「練習試合、滝川二7-2明石北」(6日、滝川二グラウンド) 今秋ドラフト上位候補の149キロ右腕・滝川二の坂井陽翔投手(3年)が6日、夏の大会前最後となる明石北との練習試合に登板した。「4番・投手」で出場し、6回2安打1失点、7奪三振。阪神...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント