広島のドラフト5位ルーキー・松本竜也投手がシート打撃で7人をパーフェクト

広島カープルーキーニュース

広島にドラフト5位で指名されてた社会人ルーキーの松本竜也投手が、実戦形式のシート打撃で打者7人をパーフェクトに抑える好投でアピールをした。

スポンサーリンク

伸びのあるストレート

松本竜也投手は社会人屈指の回転数の良い球を投げる投手で、昨年の侍ジャパン社会人代表での計測でも高い数値を出していた。ドラフト会議では広島に5位で指名されると、その後の都市対抗野球でも東邦ガスに補強されて出場し、初戦の三菱重工East戦で3回1/3を2安打無失点に抑える好投を見せていた。

この日は広島カープの2次キャンプがスタートし、実戦形式のシート打撃でルーキー投手3人が登板すると、松本投手は145キロの自慢の伸びのあるストレートで押し、打者7人を内野ゴロ4つ、内野ファウルフライ2つ。三振1つでパーフェクトに抑えた。

佐々岡監督も「タイミングが取りづらいというか、差し込まれている」と評価するが、松本投手は「真っすぐ自体も自分が思っていた以上にファウルを取れていた。空振りとか見逃しも、そんなに自分が嫌な感じはなかった。どちらかというとバッターが嫌な感じをしてそうだなという、自分が押せているような感じがあった」と話す。

次は19日の巨人との試合に登板予定で、セリーグのチームを相手にどんな投球を見せるか、その内容次第で1軍ベンチ入りでリリーフとして、または先発としての道も見果てくる。

2022年キャンプ、ルーキー選手の1軍・2軍振り分け一覧
2021年のドラフト会議で指名されたルーキー選手の、キャンプの1軍・2軍の振り分け一覧です。
掘り出し物の予感! 広島5位・松本竜也、シート打撃で打者7人をパーフェクト…外野にも飛ばさせず:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇15日 広島春季キャンプ(沖縄) 掘り出し物出現の気配だ。広島は沖縄市に移っての2次キャンプをスタート。新人3投手が実戦形式のシート...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント